2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン優待到着、購入迷った

10/25イオンの優待が到着しました。 イオンオーナーズカードが2枚頂けました。 イオンなどでお買い物すると購入金額の3%現金が戻ってきます。(100株の場合) 今回はお買い物で5000円ほど購入しましたので、半年後に現金150円が戻ってくるようです。塵積…

ファンブック!

はま寿司のファンブックが欲しくなりました。 10%引きパスポートが付録になっているとかで数回行くと元採れそうです。 (私ははま寿司より吉野家のほうがよく行くかな。。) はま寿司 FAN BOOK【SPECIALパスポートつき】 (TJMOOK) 宝島社 Amazon 吉野家 FAN…

AAPL(アップル)購入、クロス取引

アップルを追加購入してきました。 また、巴工業(6309)のクロスもしてきました。 10月の優待銘柄はとても少なく争奪戦になっているように思います。 本当は正栄食品工業(8079)が欲しかったのですが、一瞬で消えました。 もし取れそうな場合また参戦してきま…

1回目のワクチン接種

本日1回目のワクチン接種に行ってきました。(ファイザー) すでに全国で6~7割の方々が接種しているというだけあって待合室には数人だけ。 9時間くらい経ちましたが、現在のところ発熱なし、倦怠感なし、筋肉痛くらいです。 このあとドカーンと発熱したら…

トマト折れる、KO(コーラ)配当金

気が付いたら、トマトの茎が折れていました。。とほほ。 強風のせいでしょうか、もう少しだったのですが。 最近KO配当金が入金されていました。 3口しかもっていませんので、0.92USDとの事です。 ちょっとですが、うれしいですね。

AAPL(アップル)購入、ピーマン収穫

AAPL買ってきました。ダダ下がりのところ購入です。 S&P500買っていますので、個別まで買う必要あるのかとは思うものの少しは欲しいと思い買いました。 ピーマンは、朝食のピザ用に1個採りました。今のところ70個程収穫しました。 プランター栽培なので良…

当月(9月分)のスマホ代

当月(9月分)スマホ代が、840円でした。 自分にとってはじめて&驚きの3桁プライスでした! 主回線ラインモバイル、サブ回線楽天で契約しています。(デュアルSIM) 今まで楽天回線は使用していなかったのですが、今回より楽天を主回線にしたところ 前月の3…